FC2ブログ

ぎっくり腰処女、卒業しました☆

こんにちは、ジマヒロです。

前回サイクリングに続いてチャリを走らせようとあれこれ準備していたワタクシ、なんと突然のぎっくり腰で動けなくなってしまいました。

サイクリングと全く関係ないし大して面白くもないけれどネタもないので投稿しときます。

続きを読む

スポンサーサイト

フィットネスアプリ「Endomondo」がGPSを掴まなくなったので対処法を調べてみた。

こんにちは、ジマヒロです。

このブログを読んでいるチャリンコ好きの皆さんはサイクリングコースや距離をどうやって把握してますか?

え!?サイコンだよって!?

貧乏リーマンのジマヒロ、サイクルコンピューターなんて高価なもの手が届きません!
フトコロ具合に関わらず初心者の方でサイコンの購入を躊躇している人って意外と多いんじゃないでしょうか。
そんな我々の強い味方といったらスマフォにダウンロードして使うトラッキング(フィットネス)アプリですよね。

かくいう私もスマフォに「Endomondo」というアプリを入れて日々のサイクリングのコースを記録していたのですが、

前回のサイクリングの時にどういう訳かGPSが作動しませんでした(つД`)

いろいろいじってはみたものの、結局その日のサイリング中に復旧させることはできませんでした・・・
という訳で今回は、フィットネスアプリ「Endomondo」がGPSをつかまなくなった時の対処方法を調べてみました。

サイコン持ってるよ!って方もお時間があればお付き合いください。

続きを読む

【調べてみた】自転車ブログで良く耳にする謎ワード「ケイデンス」ってなんぞや?

こんにちは、ジマヒロです。

先輩自転車ブログを巡回しているとよくわからない用語がナチュラルに使われてたりします。
特にロードバイクは横文字の用語が多くて戸惑うことが多いですよね。
今回はそんなナゾ用語の一つ、「ケイデンス」について調べてみました。

よく「ケイデンスを保ちながら―」とか「ケイデンスを高めにー」とか聞きますよね。
当然の如く出てくる単語でなんだろーなぁーと思いながら読んでました。

もー知ってるよ!って方もお時間があればお付き合い下さい。

続きを読む

寒くて外に出たくないときにチャリンコ乗りは何をして過ごしているのか

お久しぶりです、ジマヒロです。

寒い、寒すぎる((((・´_`・))

ここ最近寒い日が続いていてサイクリングに行く気力がわきません。
暖かい部屋に引きこもって息子にちょっかいを出す日々です。
気温の低下とともにブログの更新頻度も低下して気がつけば最終更新から2週間も経ってしまいましたw
そりゃぁ風を切って走るから体は冷えるし、風が強いとしんどいし、もし路面が凍ってたら・・・とかいろいろ考えると週末に自転車に乗るのが億劫になるってもんです。
必然的に週末サイクリングをつづる当ブログの更新も滞るわけです。

ところで、チャリブログやっている皆さんはこんなクソ寒い日もチャリに乗っているのでしょうか!?
今回はチャリンコ乗りが冬の間どう過ごしているのか、ちょっとだけ調べてみましたので良ければお付き合い下さい。

続きを読む

そーいえば、サイクリングとポタリングの違いってなんだろう?

こんにちは、ジマヒロです。

列島を襲った台風21号のおかげで、先週末はひたすら雨!
ジマヒロは完全にひきこもりモードでした。

週末サイクリングの様子をまったりつづる当ブログですが、出張が重なったこともあり、3週間近くチャリに乗れてません・・・
運動不足解消やダイエット目的でチャリに乗っている人にはツライ日々ですね。

続きを読む

プロフィール

ジマヒロ

Author:ジマヒロ
32歳横浜市鶴見区在住のサラリーマン。週末サイクリングの様子をまったりつづります。

ブログランキング

feedly

follow us in feedly