FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年、当ブログで多く読まれた記事を紹介しつつ、来年の抱負なんぞを

いよいよ今年も終わりですね。
ジマヒロは昼間からグダグダと逃げ恥一挙再放送を眺め、そのまま酒を飲みながらガキ使を眺める、まぁいつもの大晦日となりそうです。

今年の7月8日に思いつきで始めた当ブログ「ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ」も開設からはや半年、この記事を含めて42記事を書き上げだいぶブログらしくなって参りました。

最初は全くアクセスが無く、壁に向かって日記を書いているような寂しさを感じていました。
しかしポツポツとアクセスが増え、有り難いことにコメントまでしていただけるようになりました。
読んでくれる人がいると思うとブログを更新するモチベーションが上がります。本当に有り難うございます

今回は年末らしく、今年当ブログで多く読まれた記事をランキング形式で紹介するとともに、来年の抱負なんぞもつらつらと書いていきます。
宜しければお付き合い下さい。
joyanokane.png
2017年、読まれた記事ランキングベスト5
グーグルアナリティクスの記事別PVで多く読まれた記事をご紹介します。

・・・ホントはベスト10とかにすれば見栄えがするのですが、駆け出しのブログ故、記事数&アクセス数がショボいので今回は5記事紹介します。

第5位:半島を行く~三浦半島サイクリングその1~
初めてロードバイクで輪行した際の記録。京急汐入駅を起点に三浦半島を1周しようとしたのですが・・・。

第4位:そーいえば、サイクリングとポタリングの違いってなんだろう?
雨でサイクリングに出られない日が続いたため、暇つぶしに調べたことを記事にしました。

第3位:たまにはガッツリ走ってみる(鶴見川橋~鴨池橋 走行練習31キロ)
ジマヒロはブログ用の写真を撮りながらサイクリングしていますので、ロード乗りなのにやたらとペースが遅いです。この記事は写真を撮らずにガシガシ走ってみた時の記録です。

第2位:ビンディングペダルデビューとお試しサイクリング
ロードデビュー半年にしてビンディングペダルデビューした記事。第一京浜で思いっきり立ちゴケしましたw

第1位:ジマヒロ、ブログはじめました
栄えある(?)第1位は記念すべき第1記事目、自己紹介でした。
駆け出しのブログなので当然っちゃ当然ですね。

という訳で、「ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ」2017年読まれた記事ランキングベスト5でした。
読んで下さり、ありがとうございました。

来年の抱負

ずばり「お腹をへこます」
・・・
年末①
・・・
写真を見ていただければ説明不要でしょう。
30超えてから代謝が落ちたせいかお腹のお肉が落ちません(´・_・`)
結婚して妻が美味しい食事を作ってくれるってのもあるんでしょう(ポジトーク)。
食事の栄養バランスは(飲み会を除けば)完璧なはずです。
であるならば、適切な運動を持続して行えれば痩せるハズです!!
コンスタントにチャリを漕いで贅肉を落とすことを来年の目標とします。

あと、ブログも定期的に更新していきます。
日々のサイクリングの記録や購入したグッズの紹介、自転車について思ったことを引き続きつらつらと書いていきます。
過去記事の修正(リライト)やブログパーツ変更、内部リンクの修正なんかもちょっとずつやっていきたいですね。

今後とも「ロードバイク初心者のオッサンが1日200キロ走れるようになるまでのブログ」をよろしくお願いいたします。

良いお年を!

それでは。
スポンサーサイト

コメント

No title

ジマヒロさん こんにちは!

今年ももう終わりですね。
ジマヒロさんにとってブログ開設元年に
リンクしていただき嬉しい限りです。

ご家族様共々、輝かしい2018年
でありますように!!

Re: No title

ちくちくわ さん

有り難うございます!

良いお年を!

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

あれ、もう200㎞走れるようになったのでしたっけ?

Re: No title

Supple さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

まだですw先は長そうですので生暖かい目で見守ってやって下さい。
非公開コメント

プロフィール

ジマヒロ

Author:ジマヒロ
32歳横浜市鶴見区在住のサラリーマン。週末サイクリングの様子をまったりつづります。

ブログランキング

feedly

follow us in feedly
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。